keiのブログ

アニメとかゲームの感想書きます

2020年春アニメ評価(第一回)

こんにちは。

けいです。

コロナの影響で次々とアニメが延期になって発狂してるオタクです。

 

僕の大学は前期自宅でネット授業!になりましたね

正直家でだらけ過ぎてマジで何もやる気が起きません!

(課題から目を背けながら)

 

他のオタクとも会えないしカラオケもできなくて苦しいよ俺は

 

今日は今期アニメについて書こうと思ってるんですよね

皆さん今期は何作見てます?

僕は再放送も含めて23作しか見てないですね・・・

日付変わる前は基本テレビ占拠されてて見れませんw

家の中では人権が無いので・・・

 

とりあえず今期アニメ一覧のサイトリンク貼っときます

www.animatetimes.com

 

 

大体のアニメは3話か4話までやったと思うんでね

今回は個人的にランキング(暫定)つけてみようかなと思います

 

・天晴爛漫!

・アルテ

イエスタデイをうたって

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

・俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで...〜

かくしごと

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦?〜

・ギャルと恐竜

・邪神ちゃんドロップキック’

・社長、バトルの時間です!

・球詠

とある科学の超電磁砲T

八男って、それはないでしょう!

・BNA ビー・エヌ・エー

・プリンセスコネクト!Re:Dive

・放課後ていぼう日誌

・本好きの下克上 司書になるためには手段を選んではいられません

無限の住人-IMMORTAL-

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

・ギヴン

・この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

・だがしかし2

たくのみ。

 

すいませんコレしか見てないんですけど書きます・・・

 

SSランク

かぐや様

 

Sランク

ハメふら 邪神ちゃん とある科学の超電磁砲T プリコネ 

 

Aランク

天晴爛漫! イエスタデイをうたって かくしごと 本好きの下克上 ヴァイオレット

慎重勇者

 

Bランク

アルテ BNA 放課後ていぼう日誌 無限の住人

 

Cランク

球詠 ギヴン 

 

Dランク

俺の指で乱れろ だがしかし2 たくのみ。


Eランク

社長バトル 八男

 

Fランク

ギャルと恐竜

 

う〜ん、こんな感じかなw

 

まあ簡単に各作品コメントします

SSランクとSランクは分けて書きます

23作全部細かく書くのだるいので・・・

 

 

<SSランク>

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦?〜

kaguya.love

 

まあ今期一押しはコレですね

ギャグのレベルが高くて面白いし見てるだけで癒されますね

俺もかぐや様と藤原書記見ててマジでニヤニヤが止まらんw

 

萌えアニメ見てる時並みにニヤニヤしてるので多分このアニメ、萌えアニメだと思ってるんだけどどう?(名推理)

 

二話でかぐや様が俺の名前連呼した時は耳が幸せすぎてマジで萌え死ぬと思いました

エンディングの福原遥ボイスがマジで可愛い

ミコちゃんも出ると思うし今後の期待大です

 

 

 

<Sランク>

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

hamehura-anime.com

 

正直このアニメかなり好き

最初ま〜たなろうかwとか思ってましたマジですみませんでした

 

ゴキブリみたいに木を登ったり農業したりお菓子アホみたいに食ってるカタリナが好きです

でも””推し””はソフィアちゃんなんだよな

美しい白髪といのりんボイスで優勝してしまった・・・

最後の百合落ちは笑ったけど

三話まで見たんですけど四話から本番って感じですね

今後に期待です

 

 

邪神ちゃんドロップキック’

jashinchan.com

 

コレもギャグがマジで面白い

今回も邪神ちゃんのゴミカス行動が見れて俺は嬉しい

ぽぽろんたそとゆりねたそでマジで優勝できる

アマプラでなんか11話まで配信されてるらしいけど俺はテレビで見ます

毎週見る悦びを知りたいので

 

 

とある科学の超電磁砲T

toaru-project.com

 

前期から続いてるレールガンです、はい

最近マジで盛り上がってますね

作画も良いしストーリーも良いしみさきちも可愛いしマジで文句なし

 

コロナで延期したのマジで許さんからな

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

anime.priconne-redive.jp

 

キャルが可愛い!

 

ペコリーヌとコッコロちゃんがマジでママ!

 

これ以上語ることないな、うん

今期””最推し””キャルたそ見てるだけで俺は幸せなんだ

 

 

<Aランク>

 

こっからは簡単に書きますw

 

天晴爛漫!

コレはマジで今後に期待してる作品なんだよな。自分の中では結構新鮮な感じのアニメって感じ、コロナで延期したのマジで残念だけどPAにはぜひ頑張ってもらいたい

 

イエスタデイをうたって

オタクに勧められて見始めた。思ったよりドロドロな感じでドキドキしながら見てる

時代が割と昔な感じで雰囲気が好きだ

 

かくしごと

声優がマジで豪華だなって印象。程よいギャグと姫の可愛さで軽ーく見れるなと思ったけどいきなり重そうな感じのなった時もあるから今後に期待してる

 

本好きの下克上 司書になるためには手段を選んではいられません

マジで雰囲気が好きなアニメ、転生特有の俺TUEEEみたいな要素はないけど確実に力つけて仲間増やしていく展開が好き。続きがマジで気になるアニメ

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

再放送中のアニメ、絵がマジで綺麗すぎて本当に感心してる。今後の個別回がマジで楽しみ

OPのsincerelyはオタク全員聞いて欲しい

 

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

再放送中のアニメ、詳しくは書来ません。ただ一周した後もう一度見て欲しい

 

<Bランク>

 

アルテ

アルテが絵描きを目指すアニメ、マジで男女差別酷いなって感じ

アルテ見てるとママの気分になるから今後も期待してる

 

BNA ビー・エヌ・エー

マジで今後の展開で評価変わりかねないアニメの一つ

面白いけどマジでコメントしづらい、俺はこのアニメを信じてる

 

放課後ていぼう日誌

釣りアニメ、マジで釣りしたくなる、釣りしたことないけど

やはり日常系は安心して見れる

 

無限の住人-IMMORTAL-

人かなり選びそうな雰囲気のアニメ、正直主人公マジで弱いw

かなり見入ってしまうので実況があまりできません

 

<Cランク>

 

球詠

作画とCGと効果音が凄すぎてマジで内容が頭に入ってこない

エンディングは可愛いと思うんだ(洗脳済み)

 

ギヴン

再放送アニメ、作画も曲もストーリーも良いしマジで盛り上がる

ちょいちょいいらん女が映るのは良くわからないです(ホモ目線)

 

<Dランク>

 

俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで...〜

””愛””を与えてくれるアニメ、ただ今のところ1話しか指で乱れてない

今後の展開で評価上昇の可能性大

 

だがしかし2

お菓子アニメ、マジでお菓子の謎知識が着きます

まあ軽く見れるアニメって感じです

 

たくのみ。

酒アニメ、未成年なのでマジでわからん

ただ6月には成年になるのでそこから評価変わるかも、キャラは可愛いです

 

<Eランク>

 

社長、バトルの時間です!

マジで突っ込みどころが多い、内容がわからない

ただ初音ミクっぽいキャラの服の下半身がエロいなって感じです

 

八男って、それはないでしょう!

よくあるなろう系って感じのアニメ

作画はいいけど内容が頭に入らんし俺は一人っ子なので良くわからない

 

<Fランク>

 

ギャルと恐竜

まずこれアニメなんか?後半女の部屋におっさんが暮らしてるのが本当にキツい

しかも蒼井翔太とマジで訳のわからんBBA出てくるしマジでどう言うこと?

最初マジで考察アニメかと思って見てたけどそんなことなさそうです・・・

最初のギャルが辛うじて救いになってます・・・

 

 

まあマジで簡単に各作品にコメントしました

まあまだ3話とかなんでもしかしたら今後の展開でマジで評価変動する可能性は全然ある

てか僕が見てるアニメの数があまり多くないので今後増える可能性もあるなコレ

コロナのせいで延期になったアニメ、マジで辛すぎるんだよな・・・

まあ今期はなかなか面白いアニメいっぱいあるんで家で暇で暇でしょうがないオタクはぜひアニメを見てください