アニメを振り返る (第三回)
こんにちは。
けいです。
たった今映画ヴァイオレット・エヴァーガーデンの公開延期が決定してヒリついてるオタクです。(現在16時32分)
新型コロナウイルスの影響は本当に凄まじいですね。
これで見たかった映画5本延期になっちゃった・・・
いや本当に許せないですよ。
皆さんも家でアニメを見てなんとかこのウイルスを乗り切りましょう。
そういえば今Dアニメストアで『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』見てるんですよね
サークルの先輩方が騒いでたので僕も見ることにしました。
いやマジで面白い
七話まで見たんですけどLIVEシーンが神なんですよね
その前の舞菜と紗由のやりとりで泣きそうになっちゃった・・・
俺も一緒に夢を見たいーーーー
まだ見てないオタクは僕と一緒に見ようね
公式サイトのリンク貼っときます
↓
2011年
インフィニット・ストラトス(2011年1月〜3月)
いきなりこれです
主人公の一夏が女子校に入学してイチャイチャする話です
これしか覚えてない
嘘ですちゃんと戦います
セシリアが好きです
緋弾のアリア(2011年4月〜7月)
これ結構面白い
僕の友達のオタクがめっちゃ好きなやつですね
僕もアリアちゃんだーいすき♡
結構原作続いてますよね
多分まだ続いてる
また見直したいですね
電波女と青春男(2011年4月〜6月)
結構見てるオタク多いと思うんだよね
『os-宇宙人』、いいですよね
よくオタクがカラオケで歌ってる
雰囲気が好きです
もう一回見直したいアニメの一つです
神様のメモ帳(2011年7月〜9月)
これもマジで面白いアニメ
アリスっていう引きこもりでNEET探偵事務所を経営してる女の子がいるんですけどそれがマジで可愛いですね
opの『カワルミライ』もいいですよね
最後の方にやった薬物の話はビビりましたね
薬物、よくない
バカとテストと召喚獣にっ!(2011年7月〜9月)
バカテス二期です
相変わらずのギャグですね
まあFFF団の僕としては見てるだけで全員死刑にたくなりますね(血涙)
そして秀吉、可愛い(だが男だ)
まよチキ!(2011年7月〜9月)
これはとても新鮮なアニメでしたね
お嬢様モノだと思ったら執事モノでした
スバル、いいよね
マジで可愛いと思う
最初のトイレのところ割と好き
曲も久しぶりに聞いたんですけどすごい懐かしいなコレw
Fate/Zero(2011年10月〜12月)
でたわね
これはマジで面白いです
ギルガメッシュがかっこいい
これに尽きる
内容的には本編Fatestaynightで行われる聖杯戦争の10年前の話ですね
ここにもセイバーは登場しますよ
あと、ギルがかっこいいのはもちろんなんだけどウェイバーとライダーの関係がとっても好きです
そして最後のギルとライダーのシーンはマジで盛り上がった
まだ見てないオタクはぜひ見て欲しい
僕は友達が少ない(2011年10月〜12月)
これもなかなか面白かった
夜空、マジでよくない?
そして幸村が可愛い!!
メイド姿とってもいいよね
内容的には隣人部という部活のお話ですね
最初のエア友達のシーンは見てるだけで心の涙が流れる
OPもとっても好き
歌えないけど
魔法少女まどかマギカ(2011年1月〜4月)
みんなご存知まどマギです
一応内容話すと主人公のまどかが魔法少女になって悪い魔女をやっつける!話です
OPの『コネクト』も相当有名ですね
やっぱりClariSはすごい(確信)
僕も何も知らない頃はプリキュア?って感じで見始めたんですけど内容重すぎて転げ回った記憶が・・・多分
最後のまさかの展開には思わず驚きますね
見てないオタクは早急に見てください
花咲くいろは(2011年4月〜9月)
はい神作
マジでこのアニメ好きです
皆さんご存知PA.WORKS働く女の子シリーズ第一弾です
舞台は旅館!
主人公の緒花ちゃんが旅館で住み込みで働く話です
一見地味な内容だと思うんですけどここまで面白くなるかって感じです
なこちをすこれ
もちろん登場人物全員魅力的なんですけど僕が一番好きなのは押水菜子ちゃんですね
みんなからなこちって呼ばれてる(可愛い)
マジでママなんだよな
神曲なのに加えて、映像がマジで素晴らしいから
STEINS;GATE(2011年4月〜9月)
これはマジで面白いです
ループものの頂点ですね
伏線回収がうますぎるんだよな
正直真ん中らへんの話はマジで見てて辛い・・・
でもそれを乗り越えた後の展開がやばすぎる
一話見返すと震えが止まらん
ここまで設定が完璧なアニメある?って感じ
フェイリスたんハアハア・・・
マジで何回も見直す価値があると思う
曲もBGMも完璧
見てないオタクは今すぐ見たほうがいい
そして最後に
エル・プサイ・コンガリィ・・・
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(2011年4月〜6月)
これも割と良かった
主人公が引きこもりなんですよね
そこで幼馴染のメンマに会う話です
このアニメで一番ひどいのは安城鳴子ちゃんですよね
あだ名があなるってマジでどういうこと?
イジメじゃん
曲も良いし、最後のシーンはウルっとしました
WORKING'!!(2011年10月〜12月)
一期の続きですね
内容はいつもどおりって感じ
多分二期から伊波ちゃんめっちゃでてきた気がする
八千代さんの出番もっと増やしてくれて良いんんやで??
ギルティクラウン(2011年10月〜2012年3月)
僕のお気に入りきたきた
僕このアニメかなり好きなんですよね
何が良いかって曲ですよ曲
このアニメからあの人気アーティスト『EGOIST』が生まれたんですよね
曲が本当に良いこのアニメ
劇中歌の『βios』が死ぬほど好きです
キャラデザも演出も良いし僕の王の力も良いし最高ですね
脚本は賛否両論だけど僕は好きですよ?
単純なオタクなので
『My Dearest』を聞いてくれ
サビが良すぎてマジで心の底から震え上がる
神のみぞ知るセカイⅡ(2011年4月〜6月)
一期の続きですね
これもマジで神アニメ
引き続き桂木が女の子攻略していく話です
今回の僕のお気に入りは春日先輩ですね
ガチガチの武道家の先輩で桂木がボコボコにされますねw
でもギャップがいいんだよなあ・・・
攻略対象じゃなかったけどハクアも死ぬほど可愛いんだよな
ハクアのキャラソンも聞いて欲しい
OPの『A Whole New World God Only Knows』も最高です
一期と同じく日本語じゃないけど
映像がいいんだよ
EDのアイノヨカンも聞いてください
ゆるゆり(2011年7月〜9月)
みんな大好きゆるゆりです
これもなかなか楽しいアニメでしたね
僕のお気に入りはひまわりちゃんですね
OPの『いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪』もなかなかいいですね
\アッカリ~ン/
2011年は以上ですね
こうして振り返るとマジで面白いアニメ多いな
僕はこれからのリアタイに備えるんでここまでで
さよなら