keiのブログ

アニメとかゲームの感想書きます

アニメを振り返る (第一回)

こんにちは。

けいです。

 

突然ですが最近みんなアニメ見てなくない?

 

今日は2020年4月3日、世間では新型コロナウイルスの影響で春休みが伸びた学生が多いと思うんですよね。

 

僕の大学も5月まで休み延長になっちゃった・・・(正直暇です)

 

そんな2月から5月までの長い休みですが、Twitterやってるとみんなこないだ発売した『あつまれ どうぶつの森』やってる人ばかりなんですよね。

 

君たち本当にアニ研??

私は悲しい・・・

 

まあ僕はこんなふうに思ってるので皆さんもっとアニメを見ましょう。

もちろん僕は春アニメ何見るかまでちゃんと決めていますよ?

 

話は少し変わりますが、僕は現在dアニメストアを使ってアニメを見ています。

 

f:id:keiver:20200403124634p:plain

そうこれです。

まあ僕のブログを見るようなひとの大半はオタクの人(偏見)が多いと思うので知っている人は多いと思います。

 

月額400円でアニメ見放題!!

 

最高ですね、まだ加入してないオタクは早急に加入してください、マジで

 

ちなみに今プリンセス・プリンシパル見直してます。

あまり多くは語れませんが、このアニメマジで面白いからみなさん見てください!

下に公式サイトのリンク貼っときます

https://pripri-anime.jp/tv/

 

さて、ようやく本題ですが今回このブログ書こうと思ったのは暇だからアニメの振り返りでもしようかな〜と思ったからなんですよね。

僕の所属するサークルの先輩方もアニメ振り替えりしてるし、それに習って僕も書こうかなと・・・

 

自分なりにどう振り返ろうか考えたんですけど僕は年代別に振り返ろうかな〜と思いますね

楽だし

多分ガバガバな文章になると思うんで最初に謝っときます

 

文章力なくて本当にごめんなさい・・・

 

 

2005年

僕まだ5歳ですね、多分保育園でママ〜って言いながら泣いてた時期です(どうでもいい)

こんな年代くらいのアニメ見てたかな〜と思って探してみたらありました・・・

 

AIR (2005年1月〜3月)

www.tbs.co.jp

 

皆さんご存知Key原作のアニメです

とても面白かったですね

僕のお気に入りはもちろん神尾観鈴ちゃんです

 

このアニメ最大の印象はやっぱ主題歌ですね

youtu.be

 

鳥の詩マジで好きです

皆さんも聞いてください

他にも夏影とかあるんで是非

keyの曲は本当に素晴らしい曲ばかりです

 

 

2006年

 

コードギアス 反逆のルルーシュ(2006年10月〜2007年7月)

 

www.geass.jp

 

いやマジでこのアニメ面白かったです

 

このアニメ今回の春休み入ってから見たんですよ

なんで今まで見てなかったんだろうという感じです

最初の主題歌『COLORS』、マジで好きです

僕のお気に入りは王道ですけど厨二心をくすぐるルルーシュと、ピザ女の異名を持つC.C.

あとランスロット、とてもかっこよかったです

やっぱ白騎士のロボはマジでかっこいいですね

多分中学生の時に見てたら、クラスでルルーシュと同じセリフ吐く痛い奴になってましたね

間違いなく

 

絵が古くてなかなか見れない、とか言ってるオタクの皆さんは早急に見てください

 

 

2008年

 

To LOVEる(2008年4月〜9月)

www.tbs.co.jp

 

皆さん大好きToLOVEるです

これ見たの中学の時なんですけど当時マジで刺激が強すぎた・・・

今でもドキドキしながら中古数冊買ったの覚えてますね

普通に無修正だった

 

ララ、とてもいいよね・・・

あと個人的に籾岡も好きです、なんかエッチじゃん

 

 

とらドラ!(2008年10月〜2009年3月)

www.tv-tokyo.co.jp

懐かしいですねこのアニメ

opの最初でタイガが靴下履くシーン好きなんですよね僕

 

youtu.be

 

プレパレートもオレンジもいい曲ですよね

 

 

とある魔術の禁書目録(2008年10月〜2009年3月)

toaru-project.com

みんな知ってるとあるシリーズです

 

その幻想をぶち壊す!

 

今まで生きてきて一回は言った事あると思うんですよね

いやマジで小萌先生が好きだ

ただのロリじゃんとか言うやつは俺が許さない

 

 

CLANNAD(2007年10月〜2008年3月)

www.tbs.co.jp

 

CLANNADは人生

 

とまで言われた非常に有名な作品ですね

これもkey原作のアニメですね

key本当にすごいな

 

www.youtube.com

 

これゲームのオープニングなんですけど曲が本当に好きなんです

アニメのオープニングもセンスを感じる

もちろんヒロインのみんなも好きなんですけどあえて言いたい

 

春原陽平という男が好きだ

 

 

CLANNAD AFTER STORY(2008年10月〜2009年3月)

www.tbs.co.jp

 

CLANNADの続編です

 

これも本当にすごい

 

ちょっと内容に触れると岡崎が大人になった時の話なんですよね

最後のシーンはもちろん泣いた

 

でも俺はマジで春原と喧嘩した時のシーンがめちゃくちゃ好きだ!!

言葉にはできないけど本当に響く

そして

時を刻む唄を聞いてくれ

 

アニメのオープニングもマジでセンスの塊なんだ

アニメ見てない人は本当に見て欲しい・・・

 

それと便座カバー

 

コードギアス 反逆のルルーシュR2(2008年4月〜9月)

www.geass.jp

 

きたわね

 

これもマジで面白かった

正直途中でちょっとダレたり、登場人物にイライラすることもあったんですよ

 

最終回でマジでひっくりかえった

 

まさかああなるなんて思ってもなかったです

これがゼロレクイエムか・・・

『WORLD END』、聞いてください本当に好きです。

本当にこのアニメは見て欲しい

 

 

2009年

 

東のエデン(2009年4月〜6月)

juiz.jp

ノイタミナのアニメです

知っている人結構少なくて悲しい・・・

割と面白いんだよな

雰囲気は僕好み

 

www.youtube.com

" Noblesse Oblige"

 

アニメの続きとして劇場版も2つでようやく完成って感じですね

 

 

東京マグニチュード8.0(2009年7月〜9月)

tokyo-m8.com

このアニメは題名の通り東京で大地震が起きたらと言うテーマのお話です

内容がかなり重い

すごいリアル感あって見てるこっちもヒヤヒヤしますね

普段身近にいる人達の大切さを教えてくれるアニメでした

最終回のあの展開は思わず泣いてしまいましたね・・・

 

 

化物語(2009年7月〜9月)

www.monogatari-series.com

 

  めちゃくちゃシリーズ長い物語シリーズ最初のアニメですね

アニメ見た事ない人でもEDの『君の知らない物語』を知っている人は多いと思うんですよね

 

印象的なのはやっぱり独特な映像ですよね

シャフトは本当に凄いと思う

忍は一時期僕のスマホの壁紙にずっといましたね

ドーナッツ食べてる忍可愛いじゃん?

 

 

とある科学の超電磁砲(2009年10月〜2010年3月)

toaru-project.com

とある魔術の禁書目録の別視点のアニメですね

あちらが魔術ならこちらは科学という事で

正直魔術よりこっちの方が好きなんですよね

佐天さん可愛いし

あなた本当に一年前ランドセル背負ってたんですか??

 

only my railgun』いいですよね

 

fripsideマジで名曲多いな

思わず踊ってしまいます

 

 

とりあえず2005年から2009年まではここまでですね

すみませんまだけいおん見てる途中なんで書けません

けいおんオタク本当にごめんなさい

 

割と数少ないけど他にももっと面白いアニメいっぱいあると思うんだよな

アニメを見るしか取り柄がないのでもっと見ていきたいですね

 

初のブログ色々ガバガバだけど読んでもらえたら嬉しいです

今日はここまでですさよなら