keiのブログ

アニメとかゲームの感想書きます

2020年春アニメ評価(最終回)

こんにちは。

けいです。

二ヶ月ぶりくらいに春アニメの感想書いていくよん

本当は9話とかその辺でも書きたかったんだけど課題とかいう奴のせいで書けませんでした・・・(めんどくさかっただけ)

いつもは最初に適当な学校の話とかするんだけどそういうのやめた。俺にはやっぱりアニメの話をすることしかできないから。

 

ちなみに今ここ書いてるときは7月4日なんだけど早速夏アニメ見たんだよね

 

ド級編隊エグゼロス」

 

ふざけた名前だな〜と思って1話見たんでけど内容もふざけてた、マジで

簡単にいうとエロアニメなんだけど最後まで意味わからんかった・・・

 

初の夏アニメがコレってマジでどういうことだよ

 

一応公式サイトのリンク貼っとこか

hxeros.com

 

 

 

・・・春アニメの話します

とりあえず前回のブログのリンク貼っときます

keiver.hatenablog.com

 

今回も途中で延期になったアニメについては書きません

こう言っとけば見てるアニメの数少ないのごまかせるし

 

イエスタデイをうたって

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

かくしごと

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦?〜

・邪神ちゃんドロップキック’

・社長、バトルの時間です!

・球詠

とある科学の超電磁砲T

八男って、それはないでしょう!

・BNA ビー・エヌ・エー

・プリンセスコネクト!Re:Dive

・本好きの下克上 司書になるためには手段を選んではいられません

無限の住人-IMMORTAL-

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

・ギヴン

・この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

・だがしかし2

たくのみ。

 

前回のランク付がコレ

 

SSランク

かぐや様 ハメふら

 

Sランク

邪神ちゃん とある科学の超電磁砲T プリコネ ヴァイオレッド

 

Aランク

イエスタデイをうたって かくしごと 本好きの下克上 慎重勇者

 

Bランク

アルテ BNA 無限の住人 ギヴン

 

Cランク

玉詠 たくのみ。

 

Dランク

俺の指で乱れろ だがしかし2 

 

Eランク

社長バトル 八男

 

Fランク

 

 

ランク外

ギャルと恐竜

 

ハメフラがまさかの展開で思わずSSランク入りしちゃったんだよね

今回も最後の方になって評価変わったアニメもあるしやっぱアニメは最後まで見ないとわかんないよな〜

個人的最終ランクがコレ

 

SSランク

かぐや様 ハメふら

 

Sランク

邪神ちゃん とある科学の超電磁砲T プリコネ ヴァイオレッド  慎重勇者  

かくしごと

 

Aランク

イエスタデイをうたって  本好きの下克上  BNA

 

Bランク

無限の住人 ギヴン 球詠

 

Cランク

 たくのみ。

 

Dランク

 だがしかし2 俺指

 

Eランク

社長バトル 八男

 

Fランク

無し

 

まあこんな感じかな

それぞれ簡単に書いていくよん

 

 

<SSランク>

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦?〜

kaguya.love

 

やっぱコレだろ〜〜〜

 

やはり期待通りのアニメって感じ。

実は僕原作読んでるから内容知ってたんだけど11話は号泣しちゃった

石上が過去のオンナに会ってから他の人の目が見えなくなる演出はすごい良かったと思うし

そこから会長との過去のやりとり思い出して今まで見えなかった応援団の陽キャの顔も見える

ようになったシーンは鳥肌立ったね

 

あとは伊井野ミコ、ガチで萌え萌え!!!!(10000000万点)

f:id:keiver:20200704021233j:plain

 

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

hamehura-anime.com

 

ガチでこのアニメ評価上がったんだよな〜

6話とかその辺のマリアとカタリナの話でマジででっかめの叫び出たし

最終回直前のあっちゃんとカタリナのやり取りで号泣しちゃったしね〜

最後までソフィアたむマジで萌ポイント高かったしメイドのアンも専用回でマジで

好きになっちゃった

二期もやるっぽいしマジで楽しみ〜

 

f:id:keiver:20200704113400p:plain

 ←ガチでこの顔が好きすぎるだろ

 

 

<Sランク>

 

邪神ちゃんドロップキック’

jashinchan.com

 

このアニメマジで良かったね〜(語彙力なくてコレしか言えませんが・・・)

一期も好きだったけど二期はもっとやばかったね

終始ゆりね萌え〜とかぽぽろんたそ萌え〜とかしか言ってなかったですが

最後の千歳編もめちゃくちゃ面白かったしね

 

マジで時としてバイオレンスとかいう神を聞いてくれ

 

youtu.be

 

ちなみにコレ深夜テンションで買ったTシャツね

邪神ちゃん見てるときは毎回来てたけど次着る機会を作ってくれよマジで

f:id:keiver:20200704030640j:plain

 

 

とある科学の超電磁砲

toaru-project.com

 

コレ残念ながらコロナで延期になっちゃったんだよな〜

でも大覇星祭篇まで放送してくれたし良かったなって感じ

みゆきちのじじいとの頭脳戦も面白かったし最後のドリーとみーちゃんのやりとりガチで号泣不可避だろ・・・

特殊EDの「ここにいたい」、ガチで良かった

この動画見てたらまたうるうるしてきちゃった・・・

 

youtu.be

 

16話の放送は7月24日から再開するらしいのでめっちゃ楽しみなんだよな

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

anime.priconne-redive.jp

 

元々良かったけど最後化けたね〜

正直水着回とか見てペコリーヌたそエッッッッとか呟いてずっとこういうのでいいとか

思ってたんですけどシャドウ篇入ってすごい良かったね〜

最終回のサブタイトル「ロストプリンセス」、opと同じだな〜とか思ってたけどペコリーヌの

悲しい過去のことだとは思わなかったな〜

でもそこからのコッコロママのペコリーヌ抱擁、キャル苦戦からのペコリーヌ、コッコロママの登場、岸くんの覚醒からの最後のConnecting Happy!!の流れで叫んじゃった

Connecting Happy!!のシーンのキャルとペコリーヌの作画は必見ですよ

ゲームにも手を出しちゃったしストーリー頑張るよん

 

キャルキャルキャルキャル萌え!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:keiver:20200704112911j:plain

 

 

ガチでConnecting Happy!!は聞いた方がいいらしいね

俺もアニメ終わった直後に購入しちゃったし

youtu.be

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

tv.violet-evergarden.jp

 

再放送の京アニ制作アニメーション

京アニ信者だからもちろん再放送も見たんだけどやっぱ号泣したね

10話の毎年誕生日に手紙が送られてくる話でも号泣はもちろんなんだけど9話の

ヴァイオレットが手紙で前に進むシーンとか最終回の大佐とのやり取りとかも

めちゃくちゃいいんだよな〜

そして何よりopの「sincerely」がガチで良い

ガチでこの曲は100回聞いても飽きないんだよな

youtu.be

 

映画も9月18日に公開するらしいので楽しみ

 

 

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

shincho-yusha.jp

 

再放送のクソアニメ(褒めてる)です

コレもマジですごいね、1周目はクソアニメ始まったな〜くらいで見てたのに最後で化けちゃったね

二週目見るとこのアニメガチですごいんだよな

割と最初の方から伏線とかあって一周目と違った楽しみ方ができた感じ

今回初めて見た人は二週目見て見るのをお勧めするよん

 

 

かくしごと

kakushigoto-anime.com

 

姫萌え姫萌え姫萌え姫萌え姫萌え!!!!!

 

ガチでコレなんだよな〜

最初から最後まで姫が可愛かった本当に

もちろん小学生の姫もだーーーい好きですが(え?)高校生の姫もすごいんだよな

アニメの最後にちょくちょくシリアス流して視聴者引きつけてるの良かったね〜

最終回はガチで泣いただろアレ、姫が持ってきた漫画で先生の記憶が戻って姫を姫と

認識した瞬間からのopの「ちいさな日々」の入り方がマジで鳥肌モンだった

ガチでコレ神だろ・・・

youtu.be

 

 

<Aランク>

 

 

イエスタデイをうたって

singyesterday.com

 

ガチの恋愛アニメ

オタクに勧められて見たんだけどガチでドロドロしててやばかった

正直見てるとガチでイライラ止まらなかったんだよな、シナコとかシナコとか

最後の方実況でシナコぶん殴るとかツイートしてたと思う、うん

まあコレはその分リアルっぽくて感情が動きやすいっていういいアニメの証拠なんだけどね

やっぱね、いろいろキャラに感情移入しちゃったりして色々やばかったね

恋愛経験0なのであまり多く語れませんが最終回まさかの展開だったね

見終わって見ると結構いい感じのペアで終わったんじゃないかな

やっぱ気を使わないで一緒にいられる関係が一番いいよね〜

原作とはちょっと違うらしいんでいつか読んでみたいな

 

本好きの下克上 司書になるためには手段を選んではいられません

booklove-anime.jp

 

結構長くやってる奴

ようやく神官長に転生バレしたらしいね

だんだんマインが力つけて前世の記憶使って本作ってるね

二期では神殿入りした影響でこの世界の貴族と平民の扱いの差が見られたのは

良かったと思うね

まあそこそこ面白いので三期放送するなら見たいな〜という感じ

 

 

BNA ビー・エヌ・エー

bna-anime.com

 

TRIGGERアニメ

流石TRIGGERということだけあって勢いがすごかったね

途中から出てきた狸のクソガキ共が好きすぎる

ストーリーも最後の方に獣人化の謎とか一気にわかっていってうおおおおおってなった

てかミチルの能力便利すぎだろ

各それぞれのキャラも魅力的だったし見てない人には是非見て欲しいな

 

 

無限の住人-IMMORTAL-

mugen-immortal.com

 

舞台は日本でまだ侍とかいっぱいいた時代の話だね

このアニメの面白いところは主人公の卍さんが不死身なのにそこそこ強いだけの剣士

というところなんだよな

作中で何人もの敵が出てくるんだけどぶっちゃけ結構卍さん負けてる

でも不死身だからね、何回も復活してドロドロな戦いして最終的に勝つのがいいんだよな

ギャグ回はかなり面白かったしなんなら今まで一番面白かったまでありますが・・・

2クールやるらしいし今後も楽しみ〜

 

 

ギヴン

given-anime.com

 

ぶっちゃけいうとホモアニメ、うん

でもコレストーリーがかなり面白くて、キャラの感情描写とかバンドの演出とかすごい細かくて見てて気持ちよかった

最後の上ノ山と真冬のシーンはずるいだろアレ

ちょくちょく直接的なシーンもあったけど普通に他人にお勧めできるアニメだと思う

映画も公開されるらしいから見に行きて〜

 

 

球詠

tamayomi.com

 

野球アニメです

はっきりいうけど最初の方の作画マジでやばかったです

ストーリーも頭に入ってこないしええ・・・って感じで見てた

でも最後梁幽館との試合はマジでアツかったんだよな

作画もかなり良くなってたし試合の流れも見てて面白かったと思う

何より希ちゃんの作画が崩れなかったのはポイント高かった

そしてその希ちゃんがホームラン打つところはマジで絶叫したね

f:id:keiver:20200704124212j:plain

 

ありがとう、希

(ちなみ梁幽館の文字がむずすぎて公式サイトから直接コピペした、漢字弱いから)

 

 

<Cランク>

 

 

たくのみ。

www.tbs.co.jp

 

酒アニメです

ぶっちゃけ酒わからんとアニメもわからんと思う

自分は一応スーパーの店員なのでコレ見たことあるな〜くらいで見てましたが

でもキャラはみんな可愛いし割と楽しんで見れるかな〜という感じ

女の子たちと同じ酒飲みながら見たらテンション上がるかも

 

 

<Dランク>

 

 

だがしかし2

www.tbs.co.jp

 

だがしアニメです

正直特に語ることないんだよな

女の子がエロいって感じです、うん

 

 

俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで...〜

oreyubi.cf-anime.com

 

エロアニメです

正直指で乱れると思ったのに特に指で乱れるシーンはありませんでした

マジでエンディングの「指先の魔法」はどこに行ったんだよ

女もメガネ取っちゃうしあーうんって感じでした

 

 

<Eランク>

 

 

社長、バトルの時間です!

shachibato-anime.com

 

ゆとりあがエロいだけのアニメです

内容はありません、正直僕ももう覚えてません

 

ただopの「Hurry Love」は聞いたほうがいい、マジで

youtu.be

 

 

八男って、それはないでしょう!

hachinan-anime.com

 

コレも正直語るものはないというか・・・

キャラデザはいいのにストーリーは飛ぶし戦闘適当で気付いたら終わっててえ?ってなる

あとキャラの名前覚えにくいし見ててもこいつ誰だよってなる

実況してる人達は楽しんでた(言うほど楽しんでたか?)らしいですが、僕は一人で見てたので普通に何も感じませんでしたが・・・

 

 

<途中で切ったアニメ>

 

アルテ

すみません時間的にリアタイできないのとクソFODの独占配信でほとんど見れなくて切らざるをえませんでした・・・

FODいつか入ったら見たいと思います

 

<コロナで延期アニメ>

放課後ていぼう日誌

天晴爛漫

とある科学の超電磁砲

ギャルと恐竜

 

上三作品は夏アニメとしてやるらしいので楽しみなんだよな

特に天晴爛漫はめちゃくちゃ面白くなったところで終わったからすごい期待してる

PAだし

ギャ・・・はもういいかな、これ以上苦しみを味わいたくないし

 

 

以上で2020年春アニメ評価は終わりですね

ランキングはあくまでも個人的感想だから他の人とは違うところもあると思う

夏アニメはもっと数見たいんだよな〜

ここまで読んでくれてありがとうございました♪