keiのブログ

アニメとかゲームの感想書きます

アニメを振り返る (第二回)

こんにちは。

けいです。

昨日に引き続きアニメの振り返り書こうと思います。

 

バイトない日は一日中寝てアニメ見てゲームするの最高ですね。

最近新型コロナウイルスが流行ってますがさっきニュースで見たんですけど、僕のバイト先のスーパーは今まで通り営業するようです。

 

舐めとんのか僕を?(社会不適合者)

 

そういえば昨日まで再履修していたプリンセス・プリンシパル見終わりました。

いや〜最高でしたね。

そして映画プリンセス・プリンシパルの公開延期が決定したようです。

 

俺はコロナを絶対に許さない

 

まあ騒いでも仕方がないんで公開するの大人しく待ちますけど、はい

あ、まだプリンセス・プリンシパル見てないオタクは早急に見てくださいね。

 

youtu.be

 

op貼っときますね、ベアト可愛いよ

 

 

2010年

 

バカとテストと召喚獣(2010年1月〜3月)

www.bakatest.com

 

いきなりこれです

みんなもちろん知ってるよね?

僕この作品自体は小学生の頃に知ったんですけど、アニメ見たのは中学の頃ですね

ギャグが非常に面白かったですね

 

実を言うと僕もFFF団なんですよね

リア充を俺は許さない

 

youtu.be

 

秀吉いいよね、だが男だ

 

 

デュラララ!!(2010年1月〜6月)

www.durarara.com

 

長編ラノベアニメです

池袋が舞台なんですけどこの世界マジで治安悪いですね

よく喧嘩が起きるんでしすけど平和島静雄いるだけで安心って感じですね

4期まであるんですけど割と面白いので見てください

 

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2010年10月〜12月)

www.oreimo-anime.com

 

はい、僕の原点きた

 

このアニメ僕がオタクになった理由ですね

中学一年の時ネットで見つけたイラストが可愛くて調べたらこのアニメに行き着いたって感じですね

 

いやもうツンデレ桐乃マジで可愛いよね

てか、どのキャラも濃くてとても好き

黒猫もとっても良い子だし

でも桐乃に腹パンしたメガネ、許さないからな?

 

まあでも僕が一番好きなのは沙織バジーですね

メガネ取った時のギャップに耐えられなかった

 

そしてIrony、マジで好きです

ClariSが強すぎた

 

 

とある魔術の禁書目録Ⅱ(2010年10月〜2011年4月)

 

公式サイトリンクは一期と同じなので貼りませんw

内容は普通に一期の続きですね

正直魔術サイド人多すぎてあまり覚えてないんですよね、すいません

あ、でもローラは好きですね

髪の毛が異常に長い金髪の美人の人です

 

 

Angel Beats!(2010年4月〜6月)

www.angelbeats.jp

 

でたわね

 

このアニメかなり好きです

皆さん大好きkey原作です

今回はそのオリジナルアニメですね

こないだ二週目したんですけど10話号泣しちゃった・・・

 

一番の宝物、みんな聞いてください

 

マジの名シーンです

 

他のキャラも性格濃くて本当に見てて楽しい

ガルデモの曲も良いよね

尺が短いとか言われてるけど俺はこのアニメが好きだ

www.youtube.com

 

opもすこ

 

 

 

WORKING!!(2010年4月〜6月)

www.wagnaria.com

 

このアニメもなかなか面白かったですね

opが印象的です

内容は主人公がレストランでバイトする話ですね

 

ポプラちゃんももちろん好きなんですけど(ちっちゃくないよ!)

僕が好きなのは八千代さんですね

いつも帯刀してる人です(どういうこと?)

 

気になる人はアニメ見てください

見てて楽しいアニメです

 

 

もっとTo LOVEる (2010年10月〜12月)

www.tbs.co.jp

はい、エロいやつです

内容は一期の続きですね

新しかったのはララの妹二人が出てきたくらいかな?

相変わらず矢吹神のエロ絵の表現力は凄まじいですね

エロいのが好きなオタクは全員見るべき

 

ラッキースケベの王はここにいるーーーー

 

 

神のみぞ知るセカイ(2010年10月〜12月)

www.tv-tokyo.co.jp

 

神アニメ

 

オタクは全員見るべき

このアニメ本当に凄いんですよね

内容的にはギャルゲの王である桂木が、現実の女の子を攻略する話です

今回の攻略ヒロインは4人ですね

 

中川かのんちゃんをすこれ

 

正直4人全員好きだけど一番はかのんちゃんですね

もちろんストーリーも素晴らしいアニメです

そしてエンディング

 

コイノシルシを聞いてくれ

 

マジでこの曲いいんだよ

各ルートごとにヒロインが一人で歌ってくてるんですよね

 

あと一つある

 

OPのGod only knows 三章は神

 

正直、歌詞は日本語じゃないからわかりにくいと思うんですよね

 

映像が完成されている

 

マジでこのop映像が神なんですよ

1分30秒でこの作品の全てを表してますね

 

少し長く語りすぎたけどマジで面白いから見て欲しい

 

 

2010年はこれくらいですね

結局2010年しか書けなかった・・・

あまり見ていない

疲れたからここで終わりです