keiのブログ

アニメとかゲームの感想書きます

2020年春アニメ評価(第二回)

こんにちは。

けいです。

zoom授業が始まって課題の多さに発狂してるオタクです。

 

授業始まって一週間経ちましたね

春休みは朝までアニメとゲームで昼過ぎまで寝るというニートみたいな生活してたんですけど授業始まって9時前に起きるのが辛すぎる身体になってしまった・・・

 

まあ授業始まってもアニメ実況することには変わらないんですけどね

 

今回も春アニメの個人的ランキング書きます

毎回アニメの話しかしてませんね(ヤバイですね☆)

いつかやったエ○ゲの感想みたいのも書きたいですね

 

とりあえず前回のブログのリンク貼っときますね

keiver.hatenablog.com

 

・・・すいません、今回も23作品しか書かないです

基本日付越える前のアニメほとんど見てないですからね・・・

来期はもっと見れるように頑張りたいです(課題は?)

 

 

・天晴爛漫!

・アルテ

イエスタデイをうたって

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

・俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで...〜

かくしごと

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦?〜

・ギャルと恐竜

・邪神ちゃんドロップキック’

・社長、バトルの時間です!

・球詠

とある科学の超電磁砲T

八男って、それはないでしょう!

・BNA ビー・エヌ・エー

・プリンセスコネクト!Re:Dive

・放課後ていぼう日誌

・本好きの下克上 司書になるためには手段を選んではいられません

無限の住人-IMMORTAL-

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

・ギヴン

・この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

・だがしかし2

たくのみ。

 

今期はこの23作品ですね

とりあえず前回のランキング貼っときます

 

SSランク

かぐや様

 

Sランク

ハメふら 邪神ちゃん とある科学の超電磁砲T プリコネ 

 

Aランク

天晴爛漫! イエスタデイをうたって かくしごと 本好きの下克上 ヴァイオレット

慎重勇者

 

Bランク

アルテ BNA 放課後ていぼう日誌 無限の住人

 

Cランク

球詠 ギヴン 

 

Dランク

俺の指で乱れろ だがしかし2 たくのみ。


Eランク

社長バトル 八男

 

Fランク

ギャルと恐竜

 

前回はこんな感じ

正直SSランク、Sランクはみんなだいたい同じ感じだと思うんだよな

そして最下位は間違いなく・・・

じゃあ今回のランキング付するよん

(延期したアニメはランキング外します・・・すいません)

 

SSランク

かぐや様 ハメふら

 

Sランク

邪神ちゃん とある科学の超電磁砲T プリコネ ヴァイオレッド

 

Aランク

イエスタデイをうたって かくしごと 本好きの下克上 慎重勇者

 

Bランク

アルテ BNA 無限の住人 ギヴン

 

Cランク

玉詠 たくのみ。

 

Dランク

俺の指で乱れろ だがしかし2 

 

Eランク

社長バトル 八男

 

Fランク

 

 

ランク外

ギャルと恐竜

 

 

まあこんな感じですね

いろいろ言いたい事あるけど順番に書くよん

 

<SSランク>

 

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦?〜

kaguya.love

 

もちろんこれはSSランクです

僕のだーーーーーいすきなミコちゃんが出てきましたね

もうね、ミコちゃん見てるだけで顔面溶けるんだわ、マジで

萌が止まらんし話も面白い、締めは福原遥さんのエンディング

マジで素晴らしいね

来週から新しい生徒会が始まるからね、マジで楽しみです!

 

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

hamehura-anime.com

 

"""マジ"""で面白いこのアニメ!!!

1話につき四回は観てるね間違いなく

話が進むにつれてどんどん面白くなっていくんだよな

今までSランクだったんですけどあまりにも心が揺れたのでSSランク入りしちゃった

五話のマリアたむとママンのやりとりはマジで心から涙流れたね

ソフィアたむ可愛すぎてマジで愛してる♡

キャラがマジで全員好感度高いんだよな

全員カタリナの影響で本来のストーリーとはかけ離れて前向きな性格してるの好感度高いです

原作も買う予定なので今後も期待大です

 

 

<Sランク>

 

邪神ちゃんドロップキック’

jashinchan.com

 

これも相変わらず安定して面白いです

最近OPにハマってしまいましてね、OPの「時としてバイオレンス」買っちゃった・・・w

めっちゃいい曲だからみんな聞いて!

マジでゆりねたむとぽぽろんたそ可愛すぎてニヤニヤが止まらん

個人的にはもっとクズな邪神ちゃんも観たいんですがw

今後もマジで期待してるよん

ちょっと話それるけど邪神ちゃんの「イキリアクマ」Tシャツ購入したんですよね

三週間前なんですけど今のところなーーーーーんも連絡来ません

早く届いてください・・・

 

 

とある科学の超電磁砲T

toaru-project.com

 

これもいいね、うん

今週で学園祭編は終わるのかな?

個人的に13話のみさきちとじーさん(名前忘れちゃった)の頭脳戦すごい楽しかったね

自身に能力かけて自分が負けることまで想定して最終的に勝つという展開が凄い好き

春休みに見たコードギアス 思い出しちゃったよ(てへぺろ☆)

これも期待大ですね

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

anime.priconne-redive.jp

 

めっちゃキャラ増えた(語彙力無し)

僕は原作やってないんでストーリーとかキャラとかよくわかんないんですけど今のところかなり面白いです

キャルたそとペコリーヌたそのポニテ最高すぎて無限に顔面溶けた

最新話のハツネとシオリの絡みが最高すぎてね、もうね、

 

"""萌"""が止まらん!!!!

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

tv.violet-evergarden.jp

 

今回はSランク入りしました

最近マジで盛り上がってきましたね

もちろんヴァイオレット萌え〜もあるんですけどそれ以上に背景と演出、ストーリーがめちゃくちゃ凄いんだよね

5話の姫君の結婚の話と7話の娘の物語はガチで泣いてしまった・・・

二週目でわかってても泣いちゃうだろアレ

10話もめちゃくちゃ楽しみです

 

 

<Aランク>

 

こっからはまた簡単に書いていくよん

 

 

イエスタデイをうたって

 

はい、マジでドロドロしてます

個人的にはユズハラが一番好きかもしれん

シナコが亡き思い人のことずっと引きずってるのがリアルっぽくていいね

昔読んだめぞん一刻思い出しちゃった・・・

 

 

かくしごと

 

これもかなりいいね

アニメ見てる間はずっと姫ちゃん撫でてる

毎回アニメの最後にシリアス入れてくるのはドキッとするけど

今後も期待です

 

 

本好きの下克上 司書になるためには手段を選んではいられません

 

これもなかなか面白いね

マイン見てて面白いしだんだん神殿内でも力をつけて仲間も増やしてるのはいいね

最新話だとルッツと両親のやりとりもまあまあ良かったと思うよ

 

 

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる

 

これもかなり面白いね

僕これ二週目だけど一週目と違って見方が全然変わるんだよな

まだ一週目の人もいると思うからあまり詳しく言えんけどちょくちょく伏線貼られてるのは凄いなと思った

今後も楽しみです

 

 

<Bランク>

 

アルテ

 

これもなかなか面白いね

リアタイできないけどそれなりに楽しんで見てる

差別要素あるけどアルテにはこれからも頑張って欲しいな(あまり思いつかん!)

 

 

BNA ビー・エヌ・エー

 

まだ本質触れてないから評価しにくいんだよなこのアニメ

今のところ中々面白いから期待はしてるけどね

やっぱ動きがTRIGGERらしさが出てて勢いあっていいね

野球回とか見てて楽しかったし

 

 

無限の住人-IMMORTAL-

 

雰囲気アニメです、うん

舞台は江戸とかその辺かな、よくわからんけど

主人公の卍さんマジで弱いです

まあ普通に楽しめるけど語ること特にないな

 

 

ギヴン

 

ホモアニメです!

前回ブログ書いたときはCランクだったけどあの後急面白くなったのでランク上げした

だんだん描写濃くなってて見ててマジで楽しいです

 

 

<Cランク>

 

球詠

 

作画がやべー野球アニメです

先週のは割と良かった気がしなくも無かったんですけどそんなことなかった

きらら作品でストーリーもそこそこいいのに作画がアレなのは残念です

希ちゃんだけ作画いいのでそこだけが希望なんだ・・・

 

 

たくのみ。

 

酒アニメです

酒が沢山出てきます(未成年なのでよくわかりませんが・・・)

キャラが可愛いのとストーリーがわかりやすいので酒わかんなくても見れちゃう

もう少しで僕も成年になるので酒飲みながらこのアニメ見たいですね〜

 

 

<Dランク>

 

俺の指で乱れろ。〜閉店後二人きりのサロンで...〜

 

最近指要素足りなくて泣いてる

最新話だと主人子自ら眼鏡を取るというアクシデントが起きちゃいましたね・・・

もっと題名通り指で乱れてください

 

 

だがしかし2

 

お菓子アニメです

おっぱいが凄い以外の感想ないです

 

 

<Eランク>

 

社長、バトルの時間です!

話がつまらない

正直八男よりつまらんな〜と思って見てる

マジでアカリの下半身がエロいからなんんとか見てる

 

 

八男って、それはないでしょう!

 

話がちょくちょく飛んで内容全く掴めんし謎のギャグが多すぎる

キャラデザはいいと思うのにそこが残念です・・・

 

 

<Fランク>

 

ありません、前回はあったんですけどそれより下のランクを作ったので・・・

 

 

ランク外

 

 

 

 

 

ギャルと恐竜

 

酷いです

 

これしか出てこない

毎回予想を上回る酷さ

視聴者舐めてる?ってレベルです

アニメじゃないです

実写パートやめて普通に15分アニメにすれば良かっただろコレ

 

 

 

 

マジでやばすぎるよこれ・・・

でも今週からはこのアニメも延期してありません!(再放送でまた1話からやりますが・・・)

今週からは一時からDアニではめフラ見て1時半からイエスタデイをみようかなと思ってます

 

 

 

今回はここまでですね

相変わらず語彙力ないけどそこは許して☆

今後もアニメ実況楽しむよん♪